異業種交流会に参加

Pocket

シャンパン異業種交流会とは文字通り異業種の方が集まる交流会です。主にビジネスにおける人脈作りのために利用されるケースが多いですが、こうした異業種交流会が出会いの場となるのも事実です。さまざまな業種、職種の方が参加していますし、そこから深い仲に発展していくということは十分考えられることでしょう。合コンや婚活パーティーとはまた違った属性の人に出会うことができますし、最近では婚活パーティーよりも異業種交流会に参加して出会いを求めているという方も少なくありません

デメリットとしては、純粋に出会いを求めている方が少ない傾向にあるということです。ほとんどの方はビジネスを目的に足を運んでいますから、結婚などまったく考えていないという方も当然います。強引な勧誘に遭ってしまうようなケースもあるようですし、ビジネスに関連する話しかされなかったという方もいるでしょう。こうしたデメリットがあることは覚えておくべきです。

ただ、異業種交流会に参加して男女の出会いを求めるという人も実際にいるわけですし、チャンスがないわけではありません。そこから輪が広がる可能性がありますし、将来の伴侶とビジネスパートナーが同時に見つかるようなメリットも考えられます。


関連記事

  1. 婚活のための出会いの場
  2. 合コンに参加する
  3. 婚活パーティーに参加

運営者